2dclip

就職氷河期世代フリーターのなんとか仕事をしないで生きる方法を見つけるブログ

Twitterも楽しいなと思うこと

スポンサーリンク

f:id:twodclip:20171022220927j:plain はてなブログをはじめてから、Twitterを結構見るようになりましたね。
以前、お話ししたように別アカウントもあるのですが、そちらの時よりも見ます。

いろいろな人がいるから面白い

ちょうど、リアルタイムで選挙があったりして、その選挙報道を見て、いろいろな意見が見られるので、面白いですね。

もちろん、僕自身にも考えがあって、支持している政党もあったりもしますけど、必ずしもその政党じゃなくても、本当にいろいろな人がいろいろな角度から話されているのが面白いなあと思います。

中には、選挙の仕組みなんかを詳しく解説しているブログもあったりして、すごいなあと思ったりもしました。

僕なんかは、そういった記事を書こうとすると、ろくに下調べもせず適当なことを書いてしまい、突っ込みの嵐になると思うのでたぶんこの先も書けないだろうなあ。

ブログの反応もダイレクトに伝わるので面白い

はてなブログで書いた記事をツイートしていますが、反応があると本当にうれしいですね。

もちろん、スターやブックマークでのコメントもうれしいです。

Twitterで、ファボやリツイートされたりしても、同じようにうれしいですね。

ブックマークだと、Twitterで共有しないと、こちらからコメント(ブックマークコメント)はしないというか、それは本来の使い方ではないと思うので、一方通行になってしまうのが申し訳ないです。

もうけ話は興味ありません

Twitterで残念なのが、フォローするとすぐにスパムDMを送ってくる人。

「フォローありがとうございます。」とか普通のDMなら、全然思わないのですけど、
「バイナリーオプションって知ってますか?」とか来ると、即ブロックしています。

最近は、この人スパムDM送る人かなあと、あたりをつけるゲームをしながらフォローをしていますけどね。

フォローされた場合、フォローを返すようにはしています。

まだまだ、フォローの数が少ないので、この辺は一歩一歩増やしていければなと思います。