2dclip

就職氷河期世代フリーターのなんとか仕事をしないで生きる方法を見つけるブログ

大人のミルク「プラチナミルクforバランス」を買ってみた

スポンサーリンク

f:id:twodclip:20171102190950j:plain 大人のミルクが最近話題になっていますが、「プラチナミルクforバランス」を買ってみました。

パッケージは、赤ちゃん用そのもの。

写真を見てわかるように、外観は赤ちゃん用ミルクそのものです。 粉を取り出すところも、同じだと思います。 f:id:twodclip:20171102191006j:plain 値段は、2000円近くします。

赤ちゃんの粉ミルクもこのくらいなんでしょうかね。

11種のビタミン、8種のミネラル、DHA、たんぱく質を配合しているらしいです。

ただし、これは乳児用ではないので、乳児には絶対に飲ませないでくださいとあります。

早速、飲んでみた

最初、少量で試してみたときにはたいして感じなかったのですが、パッケージに書いてある分量で試してみると、生臭い味が残ります。

正直、これはキツいレベルでした。

飲んでいて、うっとなる感じです。

飲んだのが夜だったので、カフェインを摂取したくないので、少量のインスタントコーヒーで味がごまかせるかなと思ったら、だめでした。

逆に、インスタントコーヒーで生臭さが強調される形になってしまった感があります。

生臭さ解消法

ということで、うちの場合、アーモンドやミックスナッツを粉砕したものを入れてなんちゃってアーモンドドリンクを飲んでいるのですが、プラチナミルクの中にこれを入れることによって、なんとか飲めるようになりました。(ただし、完全に消えるわけではない)

また、シナモン等をいれるのもよさそうです。

味の濃いものを入れれば飲めるレベルになるとは思いますが、本来ならプレーンな状態で飲みたいというのが正直なところなので、できればそんなことをしなくても飲めるようにしてほしいですね。

その辺を改良されれば飲みやすくなると思うのですけど、少量を飲んだときは牛乳等と変わらない感覚で飲めるなあと思いました。

ほかのメーカーの製品も試してみたいが

買ってみた感想としては、リピートはしないかなという感じです。

やはり、この生臭さが消えない限りは難しいかなと思います。

製品の発想はいいと思うのですけどね。

他の乳業メーカーも同様の製品を出しているみたいで、いずれ試してみようと思いますが、もともと牛乳を飲む人なので、わざわざこの製品を買う必要もあるの?というのが正直なところです。

少なくとも、牛乳嫌いの人が牛乳の代用として飲むには、この生臭さを克服しないと無理です。