2dclip

就職氷河期世代フリーターのなんとか仕事をしないで生きる方法を見つけるブログ

無職の一日(偽装会社員編)

スポンサーリンク

f:id:twodclip:20171110203110j:plain 生産的なことは今回全くしていないことの反省文

偽装会社員状態

今回、家族に言うタイミングを完全に失ってしまって、偽装会社員状態が3週間。

以前の投稿で長くても2週間と言っていたインターバル期間がすでに過ぎています。
書いている本人がルールを破ってどうすんだとお叱りを受けそうですが。 www.2dclip.com

カフェ

カフェは、朝一番に行くのが落ち着いていて好きです。

以前も書きましたが、ブログを外で書いた方が好きな人間です。

www.2dclip.com

僕は、この朝の時間を使って、はてなブログを書いています。

もちろん、Kidle FireBluetoothキーボードを持って出かけています。

書く作業だけなら十分にこなしてくれます。

非力と言われるKidle Fireで、Evernoteを使って書いている分には遅いということをほとんど感じません。

ちなみにEvernoteは無料版で使っています。

PCとタブレットで書ければいいと思っているので。

パチンコ屋

無職とパチンコ屋は相性がよすぎるんです。

仕事をしているときは、休日が全部パチンコでつぶれるのはもったいないという理性が働きますが、それがなくなると本当に歯止めがきかなくなります。

回る台を確保できないときや、今日はツキがないなあという時は、無理に長居せず帰るようにしています。

負けるときのスピードは本当に異常なまでに速いですから。

ただし、パチンコ屋は入り浸ると、いろいろストレスが溜まってきます。

特に特定のパチンコ屋に出入りしていると、店員に顔は覚えられるは、そこそこ出していると常連に目をつけられて、指さされたり、ちょいちょい隣に座ってきたり、いろいろ面倒になります。

あと、パチンコ屋選びは慎重に。

ふらっと入るようなことは出来る限りしないほうがいいです。
特にターミナル駅周辺の混雑している店は、途中からふらっと入るには危険性が高すぎます。
たいてい、そういう店で放置されている台はろくでもない台なので、注意を。

ネットカフェ

パチンコ屋で、結構時間はつぶれるのですが、それでも時間が余るときがあります。

そういうときは、ネットカフェに移動。

最近は、完全個室のネットカフェがお気に入り。

外から中の様子を覗かれることがないですしね。

以前は、パーティション仕切り型のネットカフェを使っていたのですが、完全個室型のところばかり利用しています。

Wordpressのサイトをだいたい更新しています。

時間が余れば、少し横になって休むこともできますしね。

こんな人間になるな!

ということで、無職の怠惰な一日を過ごしていますが。

うん、ものすごい綱渡りな一日です。

そして、結構無駄なお金を使っています。

パチンコにかかっているので、パチンコで大負けした日には目も当てられない状態になります。

それよりも、家で過ごした方が、本当にやりたいことができるし、毎日こんなハラハラした気持ちで過ごすのは数日はいいですが、長い期間は絶対無理です。

おかげで、最近は朝になんとなく気分が悪い状態が続いています。
体調にも現れているんですよね。

昼くらいには治っていますが、本当僕と同じようなことはしないほうが絶対いいです。

最後に、こんな生活は本当しないほうがいいですよ。